スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー味のウンコorウンコ味のカレーか

究極の選択、「性格のいいブス」か「美人で性格が最悪」か!とよく論議したもんですけど、会社の昼休みにちょっと白熱する話し合いが男たちの間であった。

それは新入社員の何気ない一言から…。

「剛力彩芽と前田敦子だったらどっちとセクロスしたいッスか?」

各々がそれについて「前田敦子はブサイクだけど身体はいいもの持っている。や「確かに剛力は貧相な身体やけど、前田敦子よりは可愛いやろ?」から始まり、「ダンスとかで鍛えているから締りがいいんだ。」とか「泣いた顔がブサイクすぎて、アレは一発で萎えた。」とか洒落にならんくなってきて、「部長はどっちがいいですか!」と上司を巻き込んだそのとき…。

部長「やらしてくれるなら、別にどっちでもいい。顔がいやなら枕を重ねればいいんやから。」


なるほど!素晴らしいお言葉!!笑
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

変なニオイの食いもん喰ってた。

皆は「タイムトラベラー」を信じますか?
100年近く前のフィルムでチャップリンの試写会風景を移している中に、携帯電話で話をしている感じの老婆や、それ以外にもナチス・ドイツの時代に撮影した写真に、サングラスに手には小型のデジカメのようなものを持っている男など。

日常生活を普通にこなしていると、分からないであろう仕草や格好の人間がいるのだ。
しかし今日!俺はタイムトラベラーを発見した!

いつも通りに電車に乗ったら、いつもに増して混んでいたので連結部分に非難した。
するとそこには上下銀色のスウェットで腕時計のような物に向かって喋っている1人の男性と遭遇する。
彼は俺の視線に気がつくと、はっとした顔をして車両の中に逃げ込んだ。
そして次の駅に着いたときにはもう彼の姿は無かった。

あれって…、ただの気がおかしい人ってワケでもないか?

ブラック企業を見分ける

どうしても避けたいブラック企業。しかし、従業員の定着率が悪いブラック企業だからこそ、不足する人手を補うべく、求人広告誌などには広告が溢れている。
もちろん、http://www.5250.jp/のような優良サイトもあるが、普通は用心してかかるべきだ。
さて、簡単な方法であるが、飲食店など、客が普通に立ち入ることができる業種の場合、一度は客として足を運ぶべきだ。これで6割は判断できる。
料理が不味かったり、従業員の態度が悪かったりするのは論外だが、安くて美味しくて笑顔が良いなんて店も要注意だ。客としては満足でも、これは従業員に負担がかかり過ぎている店の典型例だ。
従業員の犠牲によって顧客満足度を高めるというのは、ブラック企業ほかならない。

お酒の自販機は世界でも日本だけらしい。

昔、インドに行ったときにお世話になった女の子が日本に来るとのことで、一日案内をしてあげることになった。
その子はインドでもちょっとお金持ちの家の子なんだけど、今回が初めての海外らしい。

空港について一番最初に思ったことが「景色が無機質すぎて、近未来に来たみたいだ。」って言ってる。笑
その次にビックリしていたのが自動販売機の多さにだ。
自動販売機が多いということはそれだけ電気の設備がしっかりしていて、尚且つ商品が充実していて、泥棒が少ないと言うことらしい。
当たり前の光景過ぎて麻痺しているけど、確かにそう言われたらそうだよね。

些細なことでも一々驚いてくれるから、可愛くて仕方ないや。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。